So-net無料ブログ作成

起業 セミナー (今の世の中で起業するにはSNSを活用がポイントです。) [ビジネス講座その1]

スポンサーリンク



起業するにはSNSの活用がポイントです。
しかし活用するには××××が必要です。フリーランスで食べていくために
レベルアップをしていかないといけません。
そのためにどのように行動していかないと
いけないのでしょうか?
自分なりに検証してみました。


1、SNSになれることから始めないといけません
SNSは今後社会構造を変えていくことになります。
SNSを制覇することがビジネスを制覇するといっても
いいすぎではありません。なのでまずはSNSになれるために
自分の経験を記事にしてアウトプットしていくことから始めないといけません。
インプットでもレベルがあがりますがアウトプットの方がレベルが上がります。



どんな経験を記事にしていけばいいのでしょうか?
それは失敗した経験でいいでしょう。
失敗に価値を感じているかたもたくさんいるでしょうから
価値を感じてもらうような記事を書いていくことから始めていくのです。
そこから始めていくのです。
そこで自分が足りない能力を分析していって身につけていくのです。
シナリオライティングやコピーライティングがたりないのであればその能力を身につけましょう。


つまり経験を記事にしてSNSにアウトプットをして
自分の足りないところを分析していって
その足りないところを埋めていく行動をしていくことです。
これがフリーランスへの一歩でもあります。


この記事を読んでいる方は
この記事も読んでますのでこちらをクリックをどうぞ。
http://charimakeigo.blog.so-net.ne.jp/2014-03-16


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。